Home > 日常 > A一家、参上

A一家、参上

  • 2013-07-13 (土) 0:35
  • 日常

土砂降りの雨のあと、A社長・社長夫人と先日産まれたばかりの長男を連れて来店。落ち着いた頃にこっちからお邪魔しようと思ってたのに、まさか先制されようとは。いらっしゃいませ。雪の新年会以来やな。

初めての対面となる長男のT君。まだ首も座っていない。座布団に寝転がる姿はA社長に瓜二つである。ウチの喫茶は赤子でも小さいお子さんでもウェルカムで、常連さんが喜んであやしてくれるという至れり尽くせりな環境だ。例に洩れずT君モテモテ。オトンオカンは一段落。お疲れさん、慣れん事やから大変やろうと聞いてみたら、「平日昼間は付っきりで話し相手も居らんから、ストレスが…」と夫人。そうよなあ、もうちょっと近所に誰か居ればなあ。そういや飼い犬は?「どうも赤ちゃんに嫉妬してるみたいで、危ないから1階に隔離してる」との事。ホンマ色々大変やなあ。T君は人前では大人しく、プライベートでは割と泣くらしい。

A社長のほうは、最近プログラマとしてよりもプロジェクトリーダーとしての仕事がメインになってしまったと苦笑していた。「えーよなー、俺も何かゲーム作りたいわー…」と言うので、A君たちが待ってるよ、とインディーズの世界に誘ってみた。一度遊びに来てみたらええんちゃうかな。きっとお互いに良い情報交換が出来る筈だ。あと、もう少し早く家に帰れるようになったらええね…そっちの業界も大荒れやしなあ…

そう言えばA社長の家、改装をするらしい。新しい家やんと思ってたんだけども、実は昭和中期に建てられた家で、雨漏りやら結露やらが酷いとの事。外壁を残してフルモデルチェンジなんだそうだ。「年末には終わって欲しいなあ」との事だったけども、また忙しい時期に重なってエラいこっちゃな。しばらくは集まりも他所でやらんとね。ウチがベストかな。

1時間半くらい話し込んで、A一家は帰っていった。合間合間に何枚も写真を撮ったんだけども、その中で一枚、家族感あふれる良い写真が撮れた。こういうの見るとグッと来るなあ。結婚して11年、待望の第一子おめでとう。良ければいつでも息抜きに来て頂戴な。

Home > 日常 > A一家、参上

Search
Feeds
Meta

Return to page top