Home > Archives > 2013-07-17

2013-07-17

ついに京都から全国区の候補者が

オカンと共に期日前投票に行ってきた。期日前投票はこれで3回目になるけども、徐々にシステムがスマートになってきて好感が持てる。今回は投票はがきの裏に期日前投票用の理由欄がついてて、そこへ書き込めば即投票が出来るのだ。が、相変わらず本人確認はない。生年月日を聞かれただけで、免許書などでのチェックは一切無し。これ、代理投票出来るやん。

ブースに入って投票者の氏名を書く。今回も消去法で票を入れたんだけども、候補者一覧の真ん中に『打出党』と書かれていて噴出しそうになった。今回の参院選で彗星のごとく現れた、(色んな意味での)台風の目である。瞬く間に全国区となった政見放送がこちら。

静かな投票所内で、ブースに隠れ一人悶える僕。僕は思い出し笑いが多く、かつ極端に弱い。出来る限り候補者一覧リストを目に入れないようにしながら氏名を書いた。投票箱に入れようとする手が若干震え、自分の滑稽さに更に噴出しそうになる。会場を後にするまで、ずっと半笑いだった僕。駐車場の割引券を貰い忘れて100円を支払い、ようやく真顔に戻った。余談だが、一番困る思い出し笑いはドリフのお葬式コントだ。舌を噛んで堪えた事が何度もある。

Home > Archives > 2013-07-17

Search
Feeds
Meta

Return to page top