Home > Archives > 2013-07-02

2013-07-02

早い時間に散髪へ

身体が空いたので、理容師のNさんのお店に散髪へ。遅い時間の予約は埋まっていたので、今日は日の高い内にお邪魔させて頂いた。今日の話題は『技術職・専門職』について。専門職って何やろうという話から、専門知識の寿命の話、強い向学心の話(70~80代の理容師さんでも講習会に参加している人が…)、目上の人から教えを請われた時の話など、相当にマジメな話ばかりだった。

帰宅するには少し時間が早かったので、そのまま地元の山へ向かって原チャを走らせた。夜にウォーキングやランニングで来る事はあるんだけども、昼間に来たのは久しぶりだ。行ける所まで行って、清流を堪能してから帰ってきた。やっぱり山は涼しくて気持ち良い。

Home > Archives > 2013-07-02

Search
Feeds
Meta

Return to page top