Home > 日常 > IE6ではCMYKのjpg画像は表示出来ない

IE6ではCMYKのjpg画像は表示出来ない

  • 2013-07-12 (金) 0:35
  • 日常

今年もコミケが近づいてきたな、そろそろ…と思ったら、案の定アパレルのAnaからヘルプコールが。HTMLベースで作品集を作っているんだけども、どうしてもトップページのボタンが表示されないらしい。どうやらIE6など古いブラウザだけの現象のようだけども、何じゃそれ。ソースを見てみた所、去年僕が作ったものそのまんまで問題無し。画像ファイルの名前も半角英数小文字で問題無し。えー、何でこれで表示されんのよ。

うわああああ、これやああああ。調べてみたら全部CMYKになっとるやないか、どうなってんのよ。「ごめーん、Illustratorで切り出したのをそのまま…」ええい、画像はちゃんとPhotoshopで『Web用に保存』を使って出力せんか。30分も悩んだわ。ともあれ良かった良かった、頑張って量産するんよ。

Home > 日常 > IE6ではCMYKのjpg画像は表示出来ない

Search
Feeds
Meta

Return to page top