Home > Archives > 2013-06-12

2013-06-12

コミッショナーを退場処分に

ブチギレております。この加藤良三というどうしようもない何かにブチギレております。これが不祥事じゃなければ何が不祥事なのか。「ホームランを打てなくなったから引退する」と言った小久保に何と言うのか。メジャーの公式球とは似ても似つかない欠陥ボールを導入し、調整をミスしてHRを激減させ、挙句こっそり修正して知らぬ存ぜぬで責任逃れ。自分の知らない所で調整が行われていたのだとしたら、組織として破綻している。どう考えても一番責任が重いのはこのコミッショナーだろう。

独立話からセッションへ

ジャズバーの生徒さんで、僕に相談したいことがあるという話を聞いてお店へ顔を出した。お仕事の話かなと思って聞いてみたら、意外なことに独立話を聞きたいという事だったので色々話す。と言っても、僕は運が良かっただけの所もあるし、こんなんで参考になるのかどうか。お役に立てれば幸いです。

折角なのでセッションをやらせてもらった。去年ホストミュージシャンを卒業した、ドラマーのK君がたまたま遊びにきていたので、ベーシストのA君と一緒に遊んでもらった。On Green Dolphin Street、Beautiful Love、You and Night and the Music、Wave、There Is No Greater Love、I’ll Close My Eyesの6曲。一番良かったのは最初のOn Green Dolphin Street、ちゃんとタメたりガマンしたりが出来たし、左手も邪魔にならず合いの手を入れられている。ちょっとは成長したな僕。が、数を弾くにつれ集中力を失い、ムダに長いフレーズやコード忘れ、ミスタッチが続出。iPhoneで録画するだけで緊張するんやから情けない話だ。これは慣れね。

Home > Archives > 2013-06-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top