Home > 鍛錬 > 独立話からセッションへ

独立話からセッションへ

  • 2013-06-12 (水) 0:30
  • 鍛錬

ジャズバーの生徒さんで、僕に相談したいことがあるという話を聞いてお店へ顔を出した。お仕事の話かなと思って聞いてみたら、意外なことに独立話を聞きたいという事だったので色々話す。と言っても、僕は運が良かっただけの所もあるし、こんなんで参考になるのかどうか。お役に立てれば幸いです。

折角なのでセッションをやらせてもらった。去年ホストミュージシャンを卒業した、ドラマーのK君がたまたま遊びにきていたので、ベーシストのA君と一緒に遊んでもらった。On Green Dolphin Street、Beautiful Love、You and Night and the Music、Wave、There Is No Greater Love、I’ll Close My Eyesの6曲。一番良かったのは最初のOn Green Dolphin Street、ちゃんとタメたりガマンしたりが出来たし、左手も邪魔にならず合いの手を入れられている。ちょっとは成長したな僕。が、数を弾くにつれ集中力を失い、ムダに長いフレーズやコード忘れ、ミスタッチが続出。iPhoneで録画するだけで緊張するんやから情けない話だ。これは慣れね。

Home > 鍛錬 > 独立話からセッションへ

Search
Feeds
Meta

Return to page top