Home > Archives > 2013-06-20

2013-06-20

「ネットで」

解る。ニュースも知識も大体ネットを通して手に入れるから、「その話何処で知ったん?」って聞かれてもネットで、としか答えようが無くて。自分で検索したり調べた事の無い世代からすると、この答えが理解出来ないという人も多いようだ。一口にネットで、と言っても、そのネットの向こう側には専門家が居て、プロが居て、現場の人が居る訳で、別段『ネット』というものが何かを答えてくれる訳では無い。テレビや新聞のような、一方通行で情報を与えられるものだけでは満足出来ないから、ネットで出向いて調べる。ただ、それだけの事なのだ。

報われたKさん

朝飯を食べながら、つきっぱなしになっていたNHKのあさイチをボーッと眺めていたら、以前いっしょに演劇をやった役者のKさんが取り上げられていて目が覚めた。以前チラッと聞いてたんやけど、まさか全国区で紹介されるまでになるとは。良かったなあ、報われたんやなKさん。物凄く出来る役者さんだったんだけれども、苦労人で。色々話を聞いてただけに、嬉しかった。

Home > Archives > 2013-06-20

Search
Feeds
Meta

Return to page top