Home > Archives > 2013-06-17

2013-06-17

聞かれていたイビキ

歯が、うずく。嫌な事を思い出した。怖くなったので、再び歯医者へ行く事に。ちょうど定期検診のお知らせも来ていたので良いタイミングだったんだろう。

で、歯科衛生士さんに見て貰ったら、知覚過敏だそうで。良かった、もう虫歯はご馳走様ですわ。「ついでに口の中の掃除をしますねー」との事だったのでお任せする。水とドリルみたいなヤツでゴリゴリ行くアレなんだけれども、これが程よい振動を脳に与えてくれる訳で。虫歯治療の痛みを知らない僕としては、心地よさすら感じる訳で。

少し話が飛ぶんだけれども、最近やたらと寝付きが良くなってしまった。夜はおろか、昼間でも少し目を瞑れば、椅子だろうが机だろうが地べただろうが寝てしまう。そう、勿論歯の治療中だって。

気が付いたのは、自分がイビキをかいた瞬間だった。あー寝てるわー、寝たら迷惑やんなー、でも起きるんも面倒やし椅子気持ちええしーみたいな半端な意識状態。取り敢えずイビキだけ我慢しようか、と思ったけれども、記憶している中で4回は短いいびきをかいてしまった。施術が終わった瞬間にパッと目を開いて覚ました。先生が「何処かしみた所ありませんでしたか?」と聞いて来たので、素直に半分寝てました…と謝ったら「いびきかいてましたもんね」と笑われた。じゃあ何で聞いたんですか、恥ずかしい。

Home > Archives > 2013-06-17

Search
Feeds
Meta

Return to page top