Home > 日常 > 本物の『京』はどれ

本物の『京』はどれ

  • 2010-03-17 (水) 0:45
  • 日常

また気持ち悪くなってきた。

陶作家のHさんが、トルコ土産を片手に事務所来訪。頼まれていた地図デザインの最終打ち合わせを行った。今日もまた偶然や怪我の功名でサックリ完成という、喜んで良いものか微妙な作業だった。『京』の字をフォントだけ変えて並べていたら、二人同時にゲシュタルト崩壊して凄く気持ち悪くなった。『京』という字にこんなに不安を覚えたのは初めてだ。

デカい。

写真はお土産で頂いた栞なのだが、デカい。文庫本だと倍近くはみ出す。ちょっと大き目の本なんかにはピッタリだ。ひょっとしてトルコではこれが標準サイズなのか。お菓子も貰ったのだが、パッケージ印刷が表裏で上下逆さになっているのが気になった。日本人が几帳面過ぎるのだろうか。

展示会、楽しみにしていますよHさん。

Home > 日常 > 本物の『京』はどれ

Search
Feeds
Meta

Return to page top