Home > 時事 > サイバーテロだそうで

サイバーテロだそうで

  • 2010-03-02 (火) 0:40
  • 時事

毎度の事だが、自分で自分の首を絞めてどうする。2chのサーバが置いてある会社には米政府機関に関係するサーバもあるそうで、これを巻き込んで障害を引き起こしたらしい。法を避ける為にサーバを海外に置いておくというひろゆきの作戦が、意外な形で意外な結果を出したという所か。

こういう時の2ちゃんねらの動きは本当に面白い。慌てるものも居れば、祭りを楽しむものも居るし、全く別方向に解決策を見出すものも居る。中でも一番笑ったのが、以下のレスだった。

897 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる[] 投稿日:2010/03/02(火) 16:46:07 ID:w6SvoA/EP
あぶなかった
もう少しで就職するところだった

僕自身もそこそこ2chを利用するし、まとめブログなどにはお世話になっているので、無くなってもらっては困る。一番ハマったのは吉野家コピペやムネオハウスの頃かなあ。

Home > 時事 > サイバーテロだそうで

Search
Feeds
Meta

Return to page top