Home > 音楽 > SONIC3 Hydrocity Zone Act 2

SONIC3 Hydrocity Zone Act 2

  • 2009-12-20 (日) 0:35
  • 音楽

このブログでは初となるメガドライブからの1曲。SONIC3 Hydrocity Zone Act 2のBGMだ。当時高校生だったと思うのだが、按摩師Nからメガドラ本体と共に借りて遊び倒した(割にはクリア出来なかった)事があり、その時この曲を聴いていたく感動した。分厚いシンセリードも最高だが、この曲は何と言ってもリズム隊が素晴らしい。が、この曲の流れるステージが難しくてイライラし、当時とても複雑な気分でこの曲を聴いていた事を思い出した。余談だが、Act 1のほうも名曲だ。

もう一つ思い出した。学生時代に作曲をやっていた頃、僕はこういった曲を目指していたのだ。

Home > 音楽 > SONIC3 Hydrocity Zone Act 2

Search
Feeds
Meta

Return to page top