Home > Archives > 2009-12-24

2009-12-24

クリスマスイブですが

何だか今年は、街やテレビでクリスマスらしさを感じていない。ひょっとして、みんな飽きたか?

従兄妹のNさんからケーキを頂いた。今年も徹夜でケーキを作り続けるそうで、家族やバイト総出で作業をしているシーンが、何となく良い感じだ。そう言えば数年前、僕もここで配達のバイトをしていた。本物の調理服を借りて配達するのだが、待ちきれない子供が家の前に立っているのを見てたまらなくなった事を鮮明に覚えている。あれは良い仕事だった。

書き忘れていたが、今年のケーキはいつもより更に美味しかった。有難うNさん。

サクサク年賀状

年賀状が完成したので、急ぎ住所録の用意と印刷を行った。枚数がかなり多い為、とうとう宛名印刷に手を出してしまった。郵便番号を入力するだけで住所を補完してくれる事が、これほど有難いとは思わなかった。そもそも毎年、10枚程度しか年賀状を書かなかったので、こんな恩恵に預かった事が無かったのだ(職場での住所入力経験は豊富)。

印刷も速い。70枚を表裏+差出人を別に印刷=210回で2時間程度。紙送りも完璧で、巻き込み、二重取り込み、ズレなど一切無し。EPSON見直した、EP-702A愛してる。

Home > Archives > 2009-12-24

Search
Feeds
Meta

Return to page top