Home > Archives > 2009-12-09

2009-12-09

広がる知識、広がる恐怖

玉入れが出来そうな高さ。

今年の10月以降、恐ろしい勢いで知識が蓄積され、出来る事が増えていっている。食わず嫌いだった分野も含めて、ちょっと前までは考えられなかったような場所に手が届いた事に、驚くと共に恐怖も感じている。ずっとこのペースで膨れ上がっていく事は無いとは思うが、何処かで調節をしないと、自分自身がコントロールが出来なくなりそうな気がする。何でもかんでも自分だけでやらないほうが良いのかもしれない。

今の僕は、どの辺りに立っているのだろうか?

最強しりとり

  • 2009-12-09 (水)
  • CM

ラルクアンシエルの結構昔のCM。しりとりをしながら曲名を紹介(?)していくのだが、進めば進むほどとんでもない内容に。幾つか訴えられてもおかしくないようなものもある気がする。『ん』の処理についても注目して頂きたい。

赤星が電撃引退

1番今岡、2番赤星、3番金本、4番桧山、5番アリアス、6番片岡、7番矢野、8番藤本。僕が一番好きだった、2003年の打線。そのうち3人もが、阪神を去る。今岡、藤本はまだ理解出来るとしても、赤星だけは予想だにしなかった。今年最後の衝撃だろう。

何度か甲子園へ足を運んだ事があるのだが、バックネット裏からでも認識出来る程の早さで落下地点に入る赤星を何度も見た。あの打球に追いつくか、と驚かされた事も少なくない。球界一貧弱とも言える阪神外野陣において、赤星の存在はとても貴重なものだった。

こんな大きな穴、春までにどうやって埋めるというのか。

Home > Archives > 2009-12-09

Search
Feeds
Meta

Return to page top