Home > Archives > 2009-12-25

2009-12-25

異例の早さで年賀状投函

結構な早さで仕上げにかかる。

誉められた話でも何でも無いのだが、年賀状を投函した。この早さで投函したのは、恐らく物心付いて以来初めてだと思う。例年26日頃に焦りだし、28日くらいに出す事が多いのだが(それでも元旦に着くというのは郵便局の皆さんのお陰です申し訳無い)、今年は数が数なので頑張ってみた。とはいえ、まだ少数残っていたりするのだが。

WordPressのバージョンアップ

このブログを支えているWordPressのバージョンが2.9になったのだが、どうもMysqlのバージョンを5以上にしなければいけないらしい。さくらサーバはMysql5.1に対応しているのだが、肝心の引っ越し方が解らないのでググって頑張ってみた。が、上手く行かなかったので、結局手動で移行。ウィジェット以外は特に苦労する事も無く移行出来た。良いのかこれで。

という訳で、ほんの少しだけレイアウトが変わっていたりするこのブログ。今後も宜しくお付き合いの程を。あとさっき気付いたが、データベースに入っていた今年のアクセスログが全滅していた。泣いた。

Home > Archives > 2009-12-25

Search
Feeds
Meta

Return to page top