Home > Archives > 2009-12-22

2009-12-22

Firefox3.5が首位に

IEは6,7,8がシェアを分け合っているからとは言え、Firefoxが首位に立った事は素晴らしい事だと思う。ずっとNetscapeを使っていた身としては、喜びもひとしおだ。個人的にはOperaにも頑張って貰いたいのだが、何故かシェアが落ちていて凹む。IE6の駆逐は順調に進んでいるようで何よりだが、まだ10%強もシェアがあるのか。許せん。

半年前と現在と

。

久しぶりに京都芸術センターでお茶をしてきた。昼間にここを訪れたのは、会社に居た時以来か。まだ半年ちょっとしか経っていないのに、随分懐かしく思う。あの頃は毎日怖い顔をしていて、ここで昼飯を食っていた時だけが落ち着く時間だった。思えば本当に酷い時期だった、なんて事を餡子のHと話していた。

今こうして、以前と同じ時間帯に、穏やかにお茶を飲んでいる。それが何だか面白くて仕方ない。当時の僕を知っている人ならば、きっと別人に見える筈だ。背負ったリスクは以前よりも大きいのだろうが、このほうがずっと気持ち良く頑張れるのだから、僕の選択は間違っていないのだろう。

いやあ、本当に懐かしい。

年賀状と手際

年賀状のデザインを考える。試行錯誤の末、ある程度検討はついたのだが、どうにも手際が悪かった。一本の案で決めようとした事と、諦めるタイミングが遅かった事がマズかった。ちょっと緩んでいる。何が損で何が得かをキッチリ判断する必要がある。

Home > Archives > 2009-12-22

Search
Feeds
Meta

Return to page top