Home > Archives > 2009-12-03

2009-12-03

やたらリアルなフィギュア

その昔、アパレルのアナに熱心に語られたのだが、可動フィギュアは絵を描いたりデザインをする時に無茶苦茶便利なのだそうだ。無理の無いポーズを作り出して模写すれば、バランスの取れた絵が描けるそうで、欲しい欲しいと言っていた事を思い出す。恐らく、その究極版のフィギュアがこれなのだろう。見た目からして可動部分が多い。筋肉の仕組みや動きには疎いのだが、このフィギュアそのものに何らかの美しさを感じるのは何故だろうか。

緊急デザイン作業

一気に作り上げる。

朝から晩までサイトデザイン。参考資料や実際の店舗イメージを考えて、こうじゃないかなあとイジり回してようやく落ち着いた。クライアントからもOKが出たので、急ピッチで事を進めようと思う。残された時間は、あと4日。

Home > Archives > 2009-12-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top