Home > 音楽 > Brand New World – GTS feat. MELODIE SEXTON

Brand New World – GTS feat. MELODIE SEXTON

  • 2009-07-18 (土) 0:40
  • 音楽

その昔(今もシリーズは続いているが)、Beatmaniaというゲームがあった。リズムやタイミングに合わせてボタンを押す事で『音』を出すという『音ゲー』の代表作だ。丁度学生時代にこのゲームが発表され、毎日ゲーセンに足を運んではリズムを刻んでいた。ここから僕はダンスミュージックに傾倒していったのだが、その中で出会った曲の一つがこれ。もっともゲーム中ではかなりアレンジして短くなっていたが、それでもインパクトは抜群だった。

当時、ゲーム中で使用される曲はがほとんどがメーカーオリジナルだったのだが、これは版権モノ、つまり本当に発売されていた曲で、そういった意味でも衝撃だった。サビの歌声聴きたさに、何度も200円投入していた当時を思い出す(勿論メーカーオリジナルの曲も大好きだった)。

ここから僕は、ドラムンベースやガバに手を出して、ジャズに出会うまで頭を振り続ける事になる。

Home > 音楽 > Brand New World – GTS feat. MELODIE SEXTON

Search
Feeds
Meta

Return to page top