- 2014-03-09 (日) 1:00
- 日常
こちらは2014年3月7日(金)~9日(日)、京都のみやこめっせで開催された『BitSummit MMXIV』のイベントレポートです。期間前後の記事も少しだけ掲載しております、上から順にお読みください。
- BitSummit MMXIV 前夜祭(20140306)
- BitSummit MMXIV Media Dayの安堵(20140307)
- BitSummit MMXIV Media Dayの出会い(20140307)
- BitSummit MMXIV Public Dayの驚き(20140308)
- BitSummit MMXIV Public Dayの出会い(1)(20140308)
- BitSummit MMXIV TPM.COさんとの出会い(20140308)
- BitSummit MMXIV 特別編 ポリポリ☆クラブin京都(20140308)
- BitSummit MMXIV Public Dayの出会い(2)(20140309)
- BitSummit MMXIV 春だ一番NIGORO祭り(20140309)
- BitSummit MMXIV ゲームという名の巨大な渦(20140309)
- BitSummit MMXIV 祭の終わり(20140309)
BitSummitとは?
年に一度、国内最大の規模で開催される『インディーゲーム(個人・小規模・独立開発など)』をテーマとしたゲームサミット。今回が2回目の開催となり、100チーム以上のインディー・同人ゲーム開発者たちが京都に集結しました。また、今回より京都府さんの力強いサポートを頂き、KYOTO CMEX2013のトリを飾る一大イベントになりました。
開催日程は2014年3月7日(金)~9日(日)の3日間で、初日の7日は1F展示場を半面使用したMedia Day(メディア向け)、8~9日は全面使用したPublic Day(一般向け・入場料500円)。開発チームの参加料は、何と無料です。
著者・Shuhei Miyazawa( @room_909 )について
京都在住、MSXや8bit文化が大好きなフリーのWebデザイナーです。『洞窟物語』を作った開発室Pixelの天谷大輔くん( @amaya_pixel )とは専門学校時代からの友人で、彼がゲームを作り始めた頃から遊ばせて貰った事が僕の人生を変えました。イベント『洞窟物語のウラガワ』にて憧れのNIGOROさんと出会い、以降カメラマンとしてチームNIGOROと行動を共にする機会が増え、現在に至ります。主なレポートは以下の通り。
- 洞窟物語のウラガワ・イベントレポートについて(20111103)
- La-Mulanaと僕(20120715)
- エリックさんと天谷君(20130302)
- 悪い大人たちが朝まで飲み続ける一日(20130416)
- PLAYISM2周年パーティーに行ってきました(20130512)
- 悪い大人がウチの喫茶をジャックしまして(20130812)
- 一泊二日の弾丸撮影ツアー・超下見(20130820)
- 一泊二日の弾丸撮影ツアー・超初日(20130909)
- インディーゲーム東京旅行・イントロダクション(20130922)
- Newer: BitSummitは終わったんですが
- Older: BitSummit MMXIV 祭の終わり