Home > 日常 > 黒歴史を訪ねて

黒歴史を訪ねて

  • 2013-01-25 (金) 0:40
  • 日常

twitter上の話の流れで、何故か黒歴史ノートを発掘する事になった。いわゆる(当時はカッコイイと思っていた)痛い絵などが描かれたノートである。もともと絵が下手な僕だったが、小学校の頃に『まんが道』などに影響されて、やたら漫画を描いていた時期があったのだ。まだ残ってるかなあと探してみたのだが、どうやら学生時代にほとんど捨ててしまったらしい。勿体ない事をした。

取り敢えず、残っているノートを探してみる。学生時代のものが少しと、高校時代のものも少し。後は小学生の頃の文集なんかがあった。まずは最近のものから、と学生時代のノートを見ていて首を傾げた。これ、間違いなく僕の字なんだけど、内容が思い出せない。どうやらDirectXの何かのようなのだが、こんなん僕習ったっけ。多分3回生の頃だと思うんだけど、その頃からサウンドにどっぷりだった事もあって、それ以外の事がほとんど思い出せない。プログラムは2回生のスーファミ開発機で音を上げた以来触ってないし。

続いて発掘したのが、唯一残っていた小学校の自由帳。描かれていたのは、ドルアーガの塔の宝物リスト模写。ファミコンを買って貰えず、攻略本ばかり買っていた僕の怨念が染み込んでいる。これはこれで良い思い出やと思うんやけども。他にも文集の表紙にツインビーやバブルボブルが描かれている。ホンマにファミコンの事ばっかり考えてたんやな僕。結局あんまり黒歴史らしいものを発掘出来ず終いだった。うーん。

Home > 日常 > 黒歴史を訪ねて

Search
Feeds
Meta

Return to page top