Home > Archives > 2013-01-20

2013-01-20

久々に皆で集まりまして

久々にアクセサリのOさんが外出できるとの事なので、トワ会(Oさん主催の異業種交流会)皆で集まる事に。染織のTさん、ネイリストのYさん、雑貨R社の営業Nさん、渡米のSさん、僕、そして新しくアクセサリのNさんが出席。「今日はイタリアンです」とメールに書いてあったけど、店に着いたら『スペイン料理』って書いてあったよ。どういう事なの。

アクセサリのOさん、今日はマイケルを置いてきたそうだ。旦那さんにもしっかり懐いているので、産後初めて一人で外出してみたとの事。半年振りだそうで、やっぱ子育ては大変やなあと。久々に会うメンバーも居るので沢山話をした。一番面白かったのは、やっぱり渡米のMさん。「英語の勉強しに、何でインド行ったんですか?」「私、カレー嫌いやねん」「何でインド選んだんですか?」、勝てんわこんなん。

新しく参加してくれたアクセサリのNさん、実は僕の前々職である工芸ショップで商品を出されていた。僕は事務方で店の方に出ておらず、直接お会いした事は無かったんだけども商品の事は知っていて、Nさんは大いに驚いていた。ホント良い職場やったんですよ。みんな良い人やった。

色々話が盛り上がっている所に、雑貨R社の営業Nさんが自社の新製品を公開してくれた。これ、解るかな。何と、家の形にカットされているマスキングテープなのだ。これどうやって作ったんですか。ちょっと行程を見せて貰いたい位のハイクオリティですよ。年代を問わずバカ売れしているようで、納得だった。これは企画も凄いし製造も凄いわ。

と、ワーワーやってる内にお時間が参りました。会計を引き受ける渡米のMさん。ここで元銀行マンのお札数えテクニックが炸裂。指の使い方が全然違う。現場から離れて10年以上経ってる筈なのに、やるじゃないMさん。ホンマにあんさん一体何者よ。

Home > Archives > 2013-01-20

Search
Feeds
Meta

Return to page top