Home > Archives > 2013-01-10

2013-01-10

初見で全編アドリブ


初見で凄いアレンジ演奏をするオッサンが居るとの噂を聞いて観に行ってみた。なるほどラグタイムだ。左手大変そうやなあ。これ、アレンジじゃなくて、アドリブ。左手でコード(ベース)を弾いて、右手はコードに沿った完全なアドリブをやっている。ジャズプレーヤーと全く同じだ。ジャズを知らない人にとっては全編アドリブなんて信じられないだろうけど、ジャズやってる人なら(出来はそれぞれだけれども)みんな出来る。というか、アドリブが出来なければジャズにならない。ただ、ここまで長くアドリブを続けようと思うと、相当引き出しが無いとネタ切れになってしまうだろう。ちなみに僕はこんなに引き出し持ってません。

レトロゲーム年賀状

素晴らしい発想。これは全く思いつかんかったなあ、まさか実機でやるとは…大抵Photoshopとかで偽画像を作ったりするもんなんだけど。10文字もテキストが入るネームエントリーって珍しいなあ。

これどっかで見たことあるんやけど

うわー、これどっかで見たことある。見たことあるんやけど思い出せん。もうこれアレやろ!と言いたいくらいに既視感があるだやけど、それがどうしても出てこない。最初、古いスヌーピーのロゴに見えたんだけど違った。ディズニーも違った。ガーフィールドでも無かった。えーと、えーと。

Home > Archives > 2013-01-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top