Home > Archives > 2013-01-03

2013-01-03

町家の冬は厳しい

新年最初のお客様は、ハワイのNさん。ショップカードのデザイン打ち合わせ。年末年始に店を片付けまくり、お出しできるようなものがお茶くらいしか(しかも茶葉が底を尽きかけていた)なく、もうホント新年早々大変申し訳ございませんでした。肝心の仕事の方は30分くらいで終了。そこから長い雑談をする。Nさんのお店も古い町家(築100年以上)なのだが文字通り傾いていて、倉庫兼休憩所である2階は隙間風も凄まじく、防寒具無しでは生きていけない状況だそうだ。ウチの事務所が暖かかった事に「同じ町家でこんな違うんか…」と相当ショックを受けていた様子だった。まあ、ここエアコンもありますしね。他の部屋は地獄の寒さですよ。普段は付けてないですけど。

子供向けじゃない野球ゲーム

何のこっちゃ、と思ったら、『くまのプーさんのホームランダービー!』というFlashゲームの話だった。どれどれ、と少し遊んでみたら、これが思いの外よく出来てる。しかも、難しい。レベル4で出てくる『カンガ&ルー』に何度も苦杯を喫する事に。逆にレベル6のオウルは2回目で突破出来た。現在、レベル7のティガーに良い様に弄ばれている。正月休みを浪費したい方にお勧め。面白い事は間違いないので。

Home > Archives > 2013-01-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top