Home > Archives > 2013-01-07

2013-01-07

テクニシャン現る

ネイリストのYさんが、蕪村庵のお菓子片手に来訪。スイマセンお気遣い頂いて。二人でモリモリ食べながら打ち合わせ。30分ほどで完了。いやあ新年早々お客さんが多くて、事務所がずっと綺麗な状態。常にこうでありたいっすよね。うんうん。

打ち合わせしてから時間があったので、駅まで送るがてら猫スポットへご招待する事になった。Yさんは家で猫を飼っていて、扱いには慣れている筈。プロの技、見せて頂こうか。

結論から言うと一瞬で猫は落ちた。写真は新参者、通称鉄砲玉だ。「額の辺りは自分で毛づくろいが出来んから、触ると喜ぶんよ」「耳の付け根辺りも喜ぶねー」と、顔面マッサージをすると微動だにしなくなる猫。謎テクニック。

あまりの懐き具合に嫉妬した僕。少し離れた所に居た通称若頭にアプローチ。するとどうした事か、僕のやましい気持ちを察してか相手をしてくれない。おのれこうなれば。

先日編み出した、仰向けになって猫のベッド作戦に出る僕。良し喰い付いてきた。後はこのシーンを写真に収めるだけ、なのだが奥行きの短いベンチで仰向けになったため、尋常じゃないくらいに腹筋を使う。必死になって撮影した写真がこちら。ランニングしてる人、ガン見。

一方そのころ親分は、一人河原で耳を掻いていました。でも今日、ちょっとだけ触れた。出会って3年目にして初のコンタクト。いずれ落としてみせる。

Home > Archives > 2013-01-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top