Home > 日常 > 1ヶ月待った最終回

1ヶ月待った最終回

  • 2011-04-21 (木) 0:40
  • 日常


気分転換にちょくちょくアニメは見たりするが、今までリアルタイムで通して観たアニメは一つも無かった。そもそも通して見たのだって、『カウボーイビバップ』と『攻殻機動隊』、後は『エヴァンゲリオン』と『Gガンダム』くらいで、どれも放送終了後にビデオやDVDで観たものだ。そんな僕が、深夜26時40分をひたすら待っていた。

『CM詐欺』『OP詐欺』『3話まで観たら絶対逃げられない』とまで評されたこの作品。実際3話を見て凍り付き、6話で頭を抱えて、8話で発狂、10話でもうどうしていいか解らなくなった。夥しい量の隠し要素、伏線、そして想像を絶する衝撃的展開の連続。中だるみ一切無し。この絵柄、このタイトルで、こんな内容、誰が想像しただろうか。日本どころか海外にまで考察サイトが出現し(超絶ネタバレ注意)、深夜放送にも関わらず、2chで、ニコニコで、twitterで、ふたばで、4chanで、膨大な数の視聴者が毎週固唾を飲んで見守っていた。

今日はそんな『魔法少女まどか☆マギカ』の最終回が放送される。震災の影響で1ヶ月以上延期されたこの日を、どれだけ多くの人が待ち望んでいた事か。2話連続(関東では3話連続)の完結編、ついにスタート。

27時半過ぎ、完結。言葉が出ない。参りました、最高だ。毎回深夜まで起きていた甲斐があった。あれだけの恐ろしい状況を、良くぞ残り2話でまとめ込んだ。もう、これ以上何も言うまい。機会があれば皆様にも、是非1話から通してこの超弩級のジェットコースターを味わっていただきたい。心からお勧めする。一通り見たら、考察サイトを見ると10倍楽しめる事請け合い。

ただしこの作品、お子さんにだけには絶対見せてはいけない。

Home > 日常 > 1ヶ月待った最終回

Search
Feeds
Meta

Return to page top