Home > Archives > 2011-04-04

2011-04-04

リアルTAXI

これは何のCMだ。ネット系の会社らしいのだが、これ、何処から何処までが仕込みなのか。そりゃ、ノルウェーはラリー大国だけども。街中で見てみたいけど、間違っても乗りたくは無い。

中近東料理バンザイ

体調は良くないが、打ち合わせがあるので四条河原町へ。バス一本で来られるので助かる。が、待ち合わせの時間になってもP社のTさんが見当たらない。メールをしてみたら、「今迷ってます」と。通りに出て、身体を振って合図を送った。良く見ると、運転しているのはTさんではない。初めてお会いする、P社のKさんだった。

打ち合わせはレストラン内で行われた。クライアントは、何とイラン人オーナーのMさん。バリバリの関西弁で出迎えてくれた。事前にザックリ仕事内容を聞いていたが、結構衝撃的な話を聞かせて貰った。何とかしてあげなければならないと思わされる内容だ。

その後、レストランで晩御飯を頂いた。これがまた美味しいのなんの。若干日本人向けにアレンジはされているのだろうが、チキンカレーとナンが、もう。昼に自作したカレーうどんとの差がヤバい。美味しいご飯の合間にTさんとKさんの漫才のような会話で涙が出る程笑い、かなり幸せな気持ちで帰路についた。これでカゼさえ引いていなければ。

10km圏内に住む男

福島原発から10km圏内に残っている人の写真つきレポート。街がゴーストタウンになっている。朝起きたら、鼻血まみれになっていたそうだ。

もし、自分の住む街が、一夜にして人が住めない環境になったら。見た目は何も問題無いのに、もう住めない、と言われたら。自分ならどうだろうと考えてみようとしたが、怖くて頭が回らない。

読めば読むほどに湧いてくる、東電に対する怒り。平和だった街は、もう何処にも見当たらない。

マイペースにカゼ悪化

喉カゼに移行して声が出なくなった。朝起きた時からガラガラ声だ。薬も飲んだしのどぬーるもやったのにこのザマだ。どうも一度カゼになると、何がどうあっても状況は悪くなっていくらしい。いっそ対策をしないほうが良いのかと言う位、マイペースなカゼだ。ハラのほうは落ち着いたので、取り敢えず食う。食って寝る。

Home > Archives > 2011-04-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top