Home > Archives > 2011-04-16

2011-04-16

ストーブスパーク

寒かったので電熱ヒーターを付けたら突然スパークしてそれっきり。かなりビビった。中を見ると、赤く光って暖かくなる部分の一部が断線しとる。おおい、まだ買って1年だぞ。どうしたYAMAZEN。

一眼レフを持っているだけで

高野川。

ちょっと出かける際にも、Nikon D7000を片手にぶら下げる機会が増えた。事ある毎に撮影のチャンスを伺っているのだが、そんな僕の姿を見て「プロやな」と言ってくれる人が恐ろしく増えた。いやいや、僕素人ですから。

確かにコンパクトデジカメから比べれば、相当良い写真がバッシャバッシャ撮れるのだが、それはあくまでカメラが凄い訳であって、僕が凄い訳では無い。それでもこのカメラを持っているだけで、そういう目で見られてしまう。何だか小恥ずかしい気分になる。

サイレンオルガン


自作楽器はニコニコ界隈でも色々見かけるが、これはかなり異色だと思う。しかも出来が良い。最初は以下の動画のような感じだった。こっちは理屈も簡単で、ああ上手い事作ったなあくらいで終わるのだが。


これがどうやってああなったのかが解らない。どう見ても素人の趣味レベルではない。またこの音が実にPSGライクで郷愁を誘う。ピッチベンドとか滑らか過ぎて笑う。シンセとしても秀逸だと思うのだが、確かにモーターへの負担が凄そうだ。

落ち着いた日常

28時に寝たのでちょっとフラフラだが、喫茶店の方もあるので頑張った。ようやく日常を取り戻した感がある。そうは言っても、来週くらいにはまた非日常が飛び込んでくるかもしれないのだが、そもそも、その非日常が日常になる可能性だって低くは無い。

何処か、旅行へ行きたい。

Home > Archives > 2011-04-16

Search
Feeds
Meta

Return to page top