Home > Archives > 2011-04-08

2011-04-08

仁義なきテレビ通販


懐かしいものを張ってみる。日本直販はネタの宝庫だ。ついでにライバルである日本直販の、全国の歌も紹介。京都人からすれば『大阪06~♪』以外、どれも違和感一杯。


日替わり病状

晩飯を食べ終わった瞬間から、声が出そうなくらいの腹痛がやってきた。今までに味わった事の無い痛みのレベル。何が起こった。必死に我慢していたら10分ほどで治まったが、何か変な汗が出た。これ本当にカゼなんだろうな。立ち上がるとフラつくけど熱は無いし。いい加減回復しても良い頃合いだろ。

どうでも良い情報だが、僕は体調を崩すと瞼が二重になる。

反原発ソングの伝播

  • 【消せば消すほど増殖中】ミュージシャン斉藤和義さん本人?が「ずっとウソだった」と自身の歌を替え歌に(NCN)
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw49986

反原発ソングの動画流出で大きな話題を呼んだ、シンガーソングライターの斉藤和義氏。今日、USTREAM上でライブを行っていたのだが、その中で正式に反原発ソング『ずっとウソだった』を熱唱。閲覧者が一瞬で膨れ上がり、僕が見ていた時にはユーザー数が33,000を超えていた。これ、物凄い事だと思う。

一昔前じゃ、幾ら優秀な個人が叫ぼうとも、その声が伝播する可能性は限りなく低かった。だが今、僕らにはtwitterがあり、mixiがあり、Facebookがあり、Youtubeがあり、ニコニコがあり、USTREAMがあり…様々な形で情報を発信し、やり取りをする事が出来るようになった。一個人だって、世の中に影響を与えられる時代になったのだ。凄い時代になったものだと思う。

Home > Archives > 2011-04-08

Search
Feeds
Meta

Return to page top