Home > 日常 > ドラクエIIの思い出

ドラクエIIの思い出

  • 2011-04-20 (水) 0:30
  • 日常

個人的に一番印象に残っているドラクエはIIだ。今では考えられない事かもしれないが、みんなでワイワイ応援しながらドラクエをプレイをしていたものだ。一人がプレイして、後の数人がそれを見ながらワーワー画面に向かって野次を飛ばすというスタイル。マンドリル4匹でギャーと叫び、はぐれメタルの集団に息を飲み、『つうこんのいちげき』で近所中に響くような悲鳴が上がる、そんな時代。ロンダルキアなんか、ほこらに着くまで息を殺して見守っていた。今考えてもこのゲームの難度は狂っていると思うが、それも含めて、良い時代だったのかもしれない。

ちなみに僕も従兄弟の家で遊ばせてもらっていたのだが、運良く(運悪く?)低レベルでムーンペタに到達してしまい、ザコ戦で3回に1回は全滅という状況に追い込まれて詰んだ。

Home > 日常 > ドラクエIIの思い出

Search
Feeds
Meta

Return to page top