Home > 日常 > A君、入院する

A君、入院する

  • 2011-04-19 (火) 0:40
  • 日常

A君が『肺気胸で明日から入院、手術』とtweetした。急ぎコンタクトを取ると、明日入院、明後日手術との事だった。まさか再発する事になろうとは。

思い起こせば12年前、A君が寮で倒れたとの一報がクラスに届いた。最初はみんなで「大変やなあ、まあすぐ帰ってくるやろう」なんて言っていたが、長期入院の可能性があると聞き、皆で「A君を留年させないで下さい」と嘆願。作品の完成度だけで800人から居る大ホールをどよめかせた彼が、こんな形で留年するなんて、認めたくなかった。幸いA君は1ヶ月ちょっとで退院、先生たちも十分理解をしていたようで、無事に進級出来た。

で、当の本人はその期間病院で何をしていたかというと、友人N君からノートPCを借りて、ずっとゲームの開発をしていた。「環境が良かったから集中出来たよ」と事も無げに言い、完成したのが、あの『いかちゃん』。あまりの出来栄えに、言葉が出なかった。

今回の入院にもMacBookを携えていくそうだ。12年前と同じく、ゲーム開発をする為に。「海のゲームを作ると肺に影響が出るみたい..」との事だが、また出来上がった作品で僕らを驚かせてくれるのだろう。ただ、今回は超短期入院なので、完成まではいかないだろうが。

Home > 日常 > A君、入院する

Search
Feeds
Meta

Return to page top