- 2009-09-03 (木) 0:35
- 日常
恒例の腐れ縁飲み会が開幕。今回は按摩師N、鉄の羊毛と3人で河原町に潜入した。あろう事か鉄の羊毛は、最寄の駅までバイクで着たらしい。帰りは押して帰るとか。
1件目、京お好み『久蔵』。何と今回は鉄の羊毛ご推薦という事で、黙って後をついていったのだが、出汁で食べるお好み焼きというのが美味しかった。特に具材のすじ煮込みが只事では無い美味しさ。デカい、美味い、柔らかいと言う事無し。実は店長さんと鉄の羊毛は元同僚らしい。ついでに言うと、カウンター席には同僚も座っていた。それでも接客業かと全員から総ツッコミ。
2件目、僕が前々から行きたかった木屋町の和風ショットバー(?)。日本酒と焼酎が鬼のように揃っており、良い感じのオヤジさんが注いでくれる。按摩師Nはここの常連なのだが、僕は一度も入った事が無かった。『十四代』などの高級日本酒をチビチビ頂き大満足。『農家のガソリン』というサブタイトルのついた焼酎があって噴いた。
3件目、ホテルフジタの地下にあるラウンジ。按摩師N秘蔵の店。ホテルフジタ自体はかなり古いホテルなのだが、ラウンジはとても綺麗で、何より庭(池と滝)の景色が素晴らしい。値段自体はホテル価格なのだが、雰囲気があってデートに持って来いだ。問題は、何故ムサい三十路男3人でロマンチックな気分にならねばならんのかという点だ。
その後、にわか雨に打たれてタクシーに逃げ込んだらすぐ晴れたり、シダックスに行って我を忘れたり、何故か按摩師Nが歩道で前転したりして、6時間半も阿呆になっていた。
- Newer: 命懸けでコロコロコミックを
- Older: 知っておこう税金のこと