Home > 日常 > 知っておこう税金のこと

知っておこう税金のこと

  • 2009-09-03 (木) 0:30
  • 日常

銀行→区役所→バイク屋→本屋と移動して、血を吐く程お金を払ってきた。

僕はPCのパーツや事務用品などは調べ倒して安く買うようにしているのだが、税金や保険についてはかなり適当で、なすがままになっている。今日区役所で、色んな免除があるという話を聞かされて愕然とした。市民税の半額免除なんて初めて聞いた。もっと早く教えてくれれば、こんな悲劇にはならなかったのに。どうも僕は変な所で損ばかりしているらしい。

そう言えば、本屋で『プロのデザインルール』シリーズを見かける度に買おうかどうか悩んでいる。無茶苦茶役立つ本なのだが、5冊全部買うとなると、先立つものが。自分への投資と思えば安いものだが、ちょっと今月は厳しい。

Home > 日常 > 知っておこう税金のこと

Search
Feeds
Meta

Return to page top