Home > Archives > 2009-09-20

2009-09-20

また一人偉大な人が

無事だと思っていたのに、何でこんな事に…

THEATRE BROOK – カウント9

誰しも、気合を入れる為の曲があると思う。かく言う僕にも幾つか気合ソングがあるのだが、学生時代によく使用していたのがこの曲だった。ベース、ドラム、歌がケツを蹴ってくれる感じで、何度も奮い立たされたものだ。間奏の7/8拍子も良い感じ。

この曲を教えてくれたのはバイト仲間の女性ベーシスト。当時作曲家志望だった僕が、毎週手当たり次第にTSUTAYAでレンタルしていたのを見て、絶対オススメと教えてくれたのがTHEATRE BROOKだった。一緒に貸してくれたのがジャコ・パストリアスのCD。今思えば渋いチョイスだ。

Home > Archives > 2009-09-20

Search
Feeds
Meta

Return to page top