Home > Archives > 2009-08-13

2009-08-13

Tommy Emmanuel / J.Shimabukuro: While My Guitar Gently Weeps

セッションでの不甲斐無さを戒めようと動画探しをしていて見つけた、超ビッグネーム2人の演奏。これぞ『音楽』という感じだ。それに比べて、自分の演奏は至らない所だらけで独りよがりだなあと思わされた。猛省する。

Tommy Emmanuelは秋に大阪へ来るそうだ。折角なのでライブを見に行こうかと思っている。

8月初セッション

頭を抱えた。

久々にセッションに参加したのだが、最初から狂いっぱなしで、リズムを外す、フレーズがまとまらない、コードを追いかけられないと完全に見失ってしまった。こうまで真っ白になると、もう自分でも何をどうして良いのか解らなくなる。久々に脂汗がダラダラ出る程の、最悪の出来だった。

少なくとも、今の練習内容や時間の割り振りを変える必要性がある事だけは解った。月末に向けて立て直すことにする。嗚呼無茶苦茶悔しい。もっと楽しまんでどうする。

お弁当と小さいカップ

  • のりカップ(お弁当用小分け容器)(買ってよかったものまとめサイト)

    http://mono-mono.com/archives/51335700.html

僕はお弁当に入っている、アルミの小分けカップがあまり好きではない。レンジに入れても温まらないし、捨てる時に気を使うからだ。汁が漏れないという利点もあるのだが、僕は汁が染み込んだご飯も好きなので、この場合利点にならない。なので、紙製品のカップがベターではないかと思っていた。昨日までは。

が、この製品を見た瞬間、衝撃が走った。汁物に極端に弱いという弱点はあるが、それ以外は全ての問題をクリア。ゴミが出ないどころか、食べられるという付加価値までついてくる。発想の勝利としか言い様が無い。普通のカップに比べれば値段は張るが、唸らされた一品だった。

Home > Archives > 2009-08-13

Search
Feeds
Meta

Return to page top