Home > Archives > 2009-08-01

2009-08-01

頑張れオペラのUちゃん

オペラのUちゃんが仕事を立ち上げるという事で、打ち合わせに行ってきた。大阪は鶴橋の隣、今里駅。意外に閑静な住宅街といった感じで、何となく大阪らしくない所だった。ただ、マンションからの景色は良い感じにカオス。

首だけ捻って根性で撮影。

一通り打ち合わせをした後、折角だからと実際に仕事をしてもらった。所謂マッサージなのだが、これがまた凄まじく気持ち良い。流石に何年もやっているだけあって、全身ガンガン揉まれていく。「ちょっと背骨と骨盤が…」と言いながら、デカい僕の身体を面白いように動かし、持ち上げ(!)、あっと言う間の1時間。本当に身体が軽い。正直、Uちゃんを甘く見ていたと言わざるを得ない。

ついでに今ちょっと痛めているヒザの皿についてアドバイスを貰った。「外の筋肉はしっかりしてるけど、内側の筋肉が弱いからバランスが崩れてる。で、ヒザを動かす度に皿が外へ動いて、神経に障ってるんじゃないかな」と。「ここで動かすのを止めると退化する…お年寄りに多いパターンやね、ぎっくり腰になった後とか。動かして痛い場所があるのなら、それを避けて筋トレすれば良いんよ」と、ヒザを曲げずにヒザを鍛える方法を伝授してもらった。なるほど。

ドンキーコングJRとミッキー&ドナルド。

その後、何故か部屋に置いてあったゲームウォッチで遊んだ。二十年以上経っても普通に動作する所に、任天堂の意地を見た。どうでも良い話なのだが、ドンキーコングJRってこんなに難しかったか。2回助けるのがやっとだ。

おのれ券売機

券売機で切符を買った時の『ドジャー』という音ほどテンションの下がる事は無い。全部10円玉お釣り攻撃の事だ。自販機の場合は1枚ずつ『チャリン』『チャリン』と来るのでまだ可愛げがあるが、券売機は一気に塊で来る。これを財布に収めるのかと考えると憂鬱になる。ましてや二日連続で『ドジャー』をやられると、何かの陰謀に巻き込まれたのではと勘繰りたくもなる。

逆に、券売機や自販機に延々と10円玉を入れ続けるのは楽しい。自分でも良く解らないのだが、何だか得をした気分になる。出てくるものは同じなのに。

Home > Archives > 2009-08-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top