Home > 日常 > Minecraftに手を出してしまった

Minecraftに手を出してしまった

  • 2011-08-09 (火) 0:35
  • 日常


ちょっと余裕が出来たのを良い事に、買ってしまった『Minecraft』。14.95ユーロ。先日もちょろっと紹介したのだが、これは『サンドボックス型のものづくりゲーム』だ。詳しい事は、上記の動画を見て貰えればざっくり理解して貰えると思う。完全にランダムに作られた世界で、毎日を好きなように過ごしていく、目的の無いゲーム。僕はこういうのに弱い。

楽しい。ハンパ無く楽しい。ストーリーも何も無いんだけども、自分で一から全部作って、それらを抱えて旅に出たり、ダンジョンを探索したり、航海に出たり、農耕に勤しんだり、建築に勤しんだり。好きな場所でセーブ出来るので、気分転換にちょっとずつ手を入れたりするのに向いている。勿論ダンジョンなんかを攻め続けると時間がかかるけれども。真っ暗な中、少しずつ松明を置いて灯りを確保しながら先に進むスリルったらもう。ホントに良く出来てる。バランス感覚も素晴らしい。


実はこのゲーム、現在も開発中で、少しずつ要素が増えたり改良されたりしている。それもまた楽しい。BGMがたまにジングル程度しか鳴らないので、取り敢えず『Diablo』のBGMでも流してダンジョンに入ったら、雰囲気が出過ぎてもう怖くて怖くて。これからちょくちょく世界を広げていこうと思う。

Home > 日常 > Minecraftに手を出してしまった

Search
Feeds
Meta

Return to page top