Home > Archives > 2011-08-15

2011-08-15

何だこの肩は

アクセサリのOさん来訪。サイトのリニューアルについての打ち合わせを行う。同時に、臨時営業をしている喫茶店の手伝いにも駆り出されるという慌ただしい状況に。あわあわする。

打ち合わせの方は順調に進んだのだが、途中から肩こり談義にテーマがスライド。冷房のド正面で、ずっと細かい手作業を続けているOさん。肩と首のコリがハンパ無いとか。かくいう僕もピアノとマウスとキーボードで年中の付け根が重い。お互い対処法や効く薬について熱く論議する。僕は昔はバンテリン派だったが、今はアンメルシン派だ。しかもデカいヤツ

何だか見るからにコってそうなので、断ってから少し揉ませて貰う事に。按摩師のNから盗み取った技術で、僕の按摩はそこそこに評価を受けているのだ。どらどら…と肩に親指を当てた瞬間に悟った。岩。これは、岩。僕が今まで揉んだ人の中で、間違い無く最強の硬さ。まるでガチガチに鍛わった筋肉のよう。指が入らない。こんな肩は初めてだ。同様に、首。おかしい。指が押し返される。かなり力を込めて、初めてグッと入る感じ。ウチの親御さんなら悲鳴を上げてる強さだ。

とにかくこれは尋常では無い。頑張って10分ほど揉んで、ネットで自宅最寄りの整骨院を探した。「首から上に手が挙がんない時あるんですよ」とか、一日でも早く診て貰うべきだってば。女の人は我慢強いなんて言うけど、これはドクターストップものですよ。何かコリのインパクトが強過ぎて、今日何やってたのか忘れそうだ。

Home > Archives > 2011-08-15

Search
Feeds
Meta

Return to page top