Home > Archives > 2011-08-28

2011-08-28

お待ちになって夏

朝の寒さを感じる度に、ああ、今年もあんまり夏らしい事が出来なかったと悲しくなる。出来た事と言えば、祇園祭と琵琶湖花火大会と大文字の撮影くらいのもので、海にも行けてないし、レンタルバイク(単車)でツーリングも出来てないし、東京にも行けてないし、出来てない事山積みだ。まあ大小合わせて10個くらい仕事をお手玉してたせいなんだけども。ブログのペースもガタ落ちでございます。あとどれくらい夏は待ってくれるのか。来年はお盆休みを作ろうマジで。

そうそう、今日、喫茶店で地蔵盆のお菓子を貰った。何かよく解らないけどテンションが上がってモサモサ食う。これも夏らしい事と言えば夏らしいか。昔は地蔵盆にゃ町内の子供達で集まって、1時間ごとにイベントに参加して騒いだものだ。最近じゃ少子化が進んだのとスペースが無くなったのとで、やらない町内も増えたらしい。それもまた寂しい話だ。

Home > Archives > 2011-08-28

Search
Feeds
Meta

Return to page top