Home > 日常 > みんな元気で何より

みんな元気で何より

  • 2012-12-06 (木) 0:30
  • 日常

スーパーのKの嫁さんから、「最近遊びに来えへんね」と言われたとKが言うので、久々にお邪魔させて貰った。わざわざ車で迎えに来て貰って、そのまま比叡山を越える。道中、どれだけiPhoneのLTEが使えるかをずっと見てたら酔った。比叡平の辺りでは3Gに、それ以外の区間では圏外になる所も多かった。琵琶湖岸まで降りてきてしまえば、またLTEは復活している。

K宅へ到着。車の中で激しく泣いていた1歳半の長男、ミニカーを見て安定。ここぞとばかりにブーブー遊びに付き合い、コミュニケーションを図ると、何と笑顔が飛び出した。先日会った時は、まったく取り付く島も無いくらいに泣きまくってたのに。以降、僕の顔を見て泣く事は無くなった。ご機嫌で遊んでいたら、Kが自分の為に買ったというトレーラーのミニカーで長男が遊び出し、Kが慌てる。小さい男だ。「最近、トミカのミニカーにもビンテージがあるらしいぞ、昔のも高く売れるかも…」と子供の夢を壊すような事を言うK。ここでは敢えて良い大人ぶって日記を書いてみました。同類です。

しばらくして、長女が幼稚園から帰ってきた。一時期父親であるKに対して反抗的な態度を取っていた娘も、今やすすんでKの膝の上に座りに行く甘えん坊に。へー、これも意外。何というか、もっとサバサバした子やとずっと思ってたのに。5歳になったという事で、これまで自重していた柔道技を駆使して投げ飛ばしてみる。大外刈りで長女大喜び。ところで娘さん、Kに勧めたMinecraftにガチハマりしてしまったらしく、あんまりにも遊びたがり過ぎるので「今は壊れてるって事にしといてくれ」との事。「早く直して貰ってよー」が口癖になってるとかどうとか。

子供達が出て行った間に、お互いの仕事の話なぞをする。Kのほうも相変わらずのようで、今年入った新人の扱いに大変苦慮しているらしい。とにかくやらない、考えない、権利だけは声高に主張するらしく、コミュニケーション能力も著しく欠如しているそうだ。「一体どうやって大学卒業してきたんや」とキレっぱなしのK。売り上げデータを見せて、どういう傾向があると思う?と尋ねたら「右肩上がりです!」と力強く答えたり、とにかく話題には事欠かないらしい。いやー大変ですな。今の学生は出来る子と出来ない子の差がエゲツないらしいからなあ。デカい組織って大変やわ。

何やかんやグダグダ喋って、夕方に京都まで送って貰った。お礼にジョジョ第3部を全部渡す。あんまストレス溜めんなよー。

Home > 日常 > みんな元気で何より

Search
Feeds
Meta

Return to page top