Home > Archives > 2012-12-01

2012-12-01

iPhone5は石橋を渡りきる事が出来るのか

突如思い立ち、情報を調べまくってからソフトバンクショップへ赴いた。本当に突如、iPhone5に機種変更しようと思ったのだ。東京へ行く際に、何らかスマホかタブレットを持って行きたい。ネタを色々入れて、久々に会う友人達に見せたい。同期はそれだけだった。vodafone時代のメアドも使えるみたいだし、何とかなる筈。

と、ほぼ勢いだけでショップにやってきた僕だが、店頭にて説明を受ける度に混乱が深まる。主にプランの部分で。また、容量は16G、32G、64Gとどれが適切なのかも解らない。何せ初スマホという事もあり、アプリがどれくらいの容量なのかとか、さっぱり解らない。そもそも操作の仕方だってロクに解ってないのに。こんなんで大丈夫か。

結局小一時間話を聞いてきて、A君に電話して助言を求めたりして、この日は購入せずに店を後にした。お恥ずかしい話だが、僕は1万以上の買い物をする時、異常に慎重になる事がある。特にPC周りやガジェットについては、石橋を叩いて叩いてぶっ壊す勢いで叩く。結果、プリンタ1台買うのに1ヶ月かかったりとか。最近では少しマシになってきたかな、と思ったが、今日の感覚でまだまだ脱し切れていない事が解った。さあどうするiPhone5。

祝『部長の印』入賞

ウチのサイトでも紹介している『部長の印』がHSPプログラムコンテスト2012 HSP3Dish部門・優秀賞を受賞した。おめでとう、@taigooooさんげばらも@さとうけいいちさん!東京へ行った時に、盛大にお祝いする予定だ。いやあめでたい!

『部長の印』は無料でiOS、Android、PCにてプレイが可能なので、公式サイトから是非ダウンロードして遊んで頂きたい。宴会シーズンにはピッタリかと。

Home > Archives > 2012-12-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top