Home > Archives > 2012-12-18

2012-12-18

更に慌ただしい一日

朝は仕事、昼から久々に爪のお手入れ。ネイリストのYさんと色々話をする。この後、ハワイのNさん所に写真を撮りに行くんですよ、と話したら「私も行くー」との事だったので、一緒に歩いてNさんのお店へ。途中ビル風に煽られまくって凍死しかけたり。今日こんな寒かったっけ。何とかお店に辿り着いたら先客が居たので、外で撮影大会をしてからお邪魔させて貰った。

バカ売れ。もう何も残ってないじゃないですか。「いやー、急いで作ってるんやけど、おっつかなくて…」とNさん。これじゃ撮影は難しそうやなあ…取り敢えず色々かき集めて、サッとだけ。

撮影している最中にも、ご近所さんがどんどん買いに来る。「まだ何も宣伝してないんですけどねえ」とNさん、この状況ってかなり凄いんじゃ。早いとこショップカードだけでも作りましょう。折角なので、撮影に使った焼き菓子は僕とYさんが買って帰る事にした。期せずして15時のおやつをゲット。

事務所に戻って仕事の続き。年末ギリギリの納期で印刷物を届けなければならず、出来れば今日中に入稿を終えたい。返事を待ちながら色々作業。18時くらいに連絡が。OKとの事だったので、急ぎ入稿に入る。デカいファイルだからどれくらいかかるか…

そうこうしている内に19時、次の予定であるフルートのKさんのライブが始まってしまった。最初から観に行くって言ってたけど遅れるとメールをして、遅々として進まないアップロードに業を煮やす。ただ待っているだけでは時間が勿体ないので、ピアノの練習を開始。ハチャメチャになってきた。

アップロードにある程度メドが付いた所で事務所を飛び出す。ライブハウスはここから原チャで5分。お店に辿り着いたら丁度休憩中で、というか僕待ちになっていた。うそー。スイマセンスイマセン。てか、僕、出演者じゃなくてお客なんですけど。

で、まあ案の定引っ張り出されまして、僕もピアノを弾く事に。しかも都合2曲。ほとんど身内だけのライブだからこそ許される、僕のグダグダ演奏。東京から帰ってきて初めてピアノに触ったんよね今日。ホンマスイマセン。ホンマスイマセン。

それにしてもKさん、演奏安定してるわー。とても練習してないとは思えん。一体何処に差があるというのか。集中力か。覚悟か。頑張ろう。あと、演奏だけじゃなくてドツキ漫才も楽しみにしてます。ギタリストのT君、良いボケ期待してるよ。

ライブ後、急ぎ事務所に戻って入稿作業の続き。何とか本日中に全ての作業を終えて、家路についたのが23時。外は極寒、原チャでは厳しい季節になってきた。

Home > Archives > 2012-12-18

Search
Feeds
Meta

Return to page top