Home > Archives > 2012-12-19

2012-12-19

1ヶ月オーバーのヨーグルト

ヨーグルトが安くなる月曜日にしこたまブルガリア買って来たら、冷蔵庫内で東京へ行く前に買ったヨーグルトを発見した。必死に目を逸らそうとしたけど、どうしても目に入ってしまう。恐る恐る賞味期限を見てみると、『11.20』と書かれていた。神よ。

過去、1週間程度のタイムオーバーならば何度も手を出している。しかし1ヶ月近くとなると流石に尻ごみをしてしまう。どうする。捨てる、という選択肢は出来るだけ選びたくない。取り敢えずこういう時はGoogle先生にお尋ねするに限る。すると、出るわ出るわヨーグルトの賞味期限話。でもどれも実体験ばっかり(1ヶ月くらい大丈夫・1週間でハラ壊したetc)で、これといった根拠ある話が出てこない。ええいままよ、こういう時は一口行ってみるのが早いわ。

結論から申し上げると、これが全く無問題だった。味的にも特に変わった所は無く、何も言わずに出されたら1週間オーバーのものと見分けがつかないレベル(流石に買いたての頃よりグテッとしてる)。そのまま半笑いで、450mm一気に頂きました。今の所、身体に異変は起きておりません。イケてるイケてる。でも人には勧めない。単に僕が頑丈なだけかもしれないので。

はと


楽し過ぎて抜け出せなくなった。どうしよう。『HATO-POP』、上手い。



Home > Archives > 2012-12-19

Search
Feeds
Meta

Return to page top