Home > Archives > 2012-12-13

2012-12-13

猫に登られる

良い天気だったので、仕事を中断して加茂川へ出てみたら曇ってた。いやちょっと待て、ついさっきまでええ天気やったやん。一度出て来てすぐに戻るのも癪なので、もう少し歩いていつもの猫に会いに行く事に。

おったおった。今日は新参者(以降、鉄砲玉)しか見当たらん…と思ったら遠くの方に若頭も居た。最初はベンチで鉄砲玉を転がしてたんだけども、そのうち若頭が土手に近づいてきたので、そっちに腰かけてみたらこの通りですよ。仲が良いのか悪いのか。

いつもの階段と違い、土手は緩やかな坂になっている。と言う事は、少しずつ背を倒していけば、かなりフラットな状態で猫を撮影出来るのではないか。思いっきり腹筋を使って、少しずつ背を倒しはじめる僕。良いぞ、このまま行けば面白い写真が撮れそうだ、と思った瞬間、若頭が僕の腹筋から胸へかけて登り始めた。違う、そうじゃない。

更に若頭を乗り越えて、鉄砲玉が僕の胸元まで完全に登ってきた。しかもそこで寝始めたではないか。僕の腹筋は限界を迎え、土手に横たわった。これ今、凄いポーズになってるんじゃないか僕。過去最高に晒し者になってるんじゃないか。空いた右手で必死にカメラを構え、この写真を撮影した。

MSX魂、海を渡る

1枚目の画像を見て噴いた人は、生粋のMSXユーザだと思う。color15,4,7ですね。プレゼンでもこれやるか。流石NIGOROさん、何処へ行っても絶対に手を抜かないというか何というか。

と、画面構成のほうは割と全力でふざけてるんだけども、内容はメチャクチャ為になって面白い。ゲームに詳しくない人でも読んで欲しい、『対比』の話。こういうのを論理的に説明出来る人って素晴らしい。恐るべし、ならむらさん。この講演、是非日本でもやって下さいよホント。

iOS6にGoogleMapsがやって来た

来るかこのタイミングで。GPS機能付き、正式版GoogleMaps。アンタこれ東京行くまでになんで出してくれんかったん。これあると無いとでは迷子率がダンチでっせ。と言うか、僕はブラウザ版のGoogleMapsしか触ってなかったんやけど、iOS5のみんなはこんな高性能で便利で楽しいモンイジってたんか。赦さんぞApple。TL上のあちこちから歓声が上がりまくってて、改めてこのアプリの重要性が解った。

Home > Archives > 2012-12-13

Search
Feeds
Meta

Return to page top