Home > 日常 > 穴あき仕様のランニングシューズ

穴あき仕様のランニングシューズ

  • 2014-07-14 (月) 0:35
  • 日常

ダンサーのYちゃんと別れた後、新しいランニングシューズをゲットしてきた。adidasのクライマクールという新商品らしい。ハンパ無い通気性がウリらしく、布はメッシュで、靴底には何と通気口(穴)が開いている。これ雨の日とかどうなるんですかと店員さんに聞いたら、「すぐ乾きますよ!」と答えになってない返事が。取り敢えず試着してみたら、恐ろしく軽かった。今のランニングシューズって、こんな軽いんか。

その軽さに惹かれて結局ご購入。夜になって、早速これでランニングに出掛けてみた。なかなか走りやすい、んだけども、左足の小指部分が擦れてる。普段29cmの靴を履いてるんだけども、これは28.5cm。在庫が無かったのだ。まあそのうち慣れるやろ、と思ってたら水たまりを踏んだ。ぎゃあ、靴下が思いっきり濡れた。そりゃそうよね、底に穴空いてるもん。これどうなんや、商品として問題無いんか。が、しばらくすると靴下が乾いてきた。なるほど、流石の通気性。

そうこうしているうちに折り返し地点。この時点で既に左足の小指から靴擦れ信号が発せられていた。まあ今日はしゃあないよな、後で確認するんが怖いけども。そのまま何とか走り切って簡単にケアしておいたけども、ちょっと慣らさんと厳しいな。まずは普段履きとして使ってみようか。

Home > 日常 > 穴あき仕様のランニングシューズ

Search
Feeds
Meta

Return to page top