Home > Archives > 2014-07-17

2014-07-17

何で解ったのか解らん

レトロゲーム画像当てクイズも、ついにこんな極北まで来てしまった。こんなん解る筈ない、と思ってたのに、どうして答えが浮かんでくるのか。当時の僕のファミコンに対する思い入れ(及び嫉妬)は、そこまで深かったのか。

13年弾きたおしたクラビノーバ

お馬のHちんと声楽のYさん来訪。この所、週1ペースで打ち合わせをしていて、すっかり御馴染みとなってしまった。今日は僕のクラビノーバを触りながらライブ用の歌を探してたんだけども、「このピアノ、変です…」とYさんが。曰く、「左手が担当する低音部が軽く、右手が担当する高音部が重い」。どうやら、僕の癖がマンマついてしまっているようなのだ。左手、コードしか弾かんからね。

しかしこうなると、そろそろこのクラビノーバも限界なんだろうか。学生時代に購入して、3年くらい放置してからアホみたいに弾きはじめたYAMAHA P-80。僕のジャズ歴そのものとも言えるこの電子ピアノ、乗り換えるのはなかなか心情的に…いやしかし…

ザバーンという音が

学校のそばを歩いていたら、ザバーンとかドボーンという音が聞こえてきた。あーそうか、プールの季節か。そういや長い事、プールなんてものに浸かってないな。海にも行ってない。昔っから泳ぐのは大好きで、20代の頃はしょっちゅうプールに通ってたんだけどもなあ。今年の夏は、1回くらいは泳ぎに行きたいもんだ。

Home > Archives > 2014-07-17

Search
Feeds
Meta

Return to page top