Home > Archives > 2014-07-14

2014-07-14

穴あき仕様のランニングシューズ

ダンサーのYちゃんと別れた後、新しいランニングシューズをゲットしてきた。adidasのクライマクールという新商品らしい。ハンパ無い通気性がウリらしく、布はメッシュで、靴底には何と通気口(穴)が開いている。これ雨の日とかどうなるんですかと店員さんに聞いたら、「すぐ乾きますよ!」と答えになってない返事が。取り敢えず試着してみたら、恐ろしく軽かった。今のランニングシューズって、こんな軽いんか。

その軽さに惹かれて結局ご購入。夜になって、早速これでランニングに出掛けてみた。なかなか走りやすい、んだけども、左足の小指部分が擦れてる。普段29cmの靴を履いてるんだけども、これは28.5cm。在庫が無かったのだ。まあそのうち慣れるやろ、と思ってたら水たまりを踏んだ。ぎゃあ、靴下が思いっきり濡れた。そりゃそうよね、底に穴空いてるもん。これどうなんや、商品として問題無いんか。が、しばらくすると靴下が乾いてきた。なるほど、流石の通気性。

そうこうしているうちに折り返し地点。この時点で既に左足の小指から靴擦れ信号が発せられていた。まあ今日はしゃあないよな、後で確認するんが怖いけども。そのまま何とか走り切って簡単にケアしておいたけども、ちょっと慣らさんと厳しいな。まずは普段履きとして使ってみようか。

首を鍛えるという発想

出先でAndroid端末に死ぬほど足を引っ張られ、グニャグニャになりながら帰路に着く。このまま帰ってもスッキリせんと思い、ちょっと寄り道でもするかと歩きはじめたらダンサーのYちゃんの職場が近づいてきた。そういやそろそろ仕事上がりの時間やん、と連絡したらちょうど上がった所だったようで、カフェでお茶してきた。お互いの仕事の話でエラい盛り上がる。お互い、苦労しとるよね…

体調の話。ここんところ、首の調子が超絶悪いんよと切り出すと、「首鍛えたらええんちゃいます?」と想像だにしない返事が返ってきた。そういやダンサーってメチャクチャ首動くよね、って話した瞬間、首だけ縦横無尽に動かし始めるYちゃん。おおお。

解りやすい動画を見つけたので転載。なるほど、首を鍛えるって発想は無かったな。これまでずっと、いかに首に楽をさせるかばかり考えてたけども、鍛えてしまえば多少の事では負けないんじゃなかろうか。ストレッチをするだけでも鍛えられるそうなので、コツコツやってみる事にする。

Home > Archives > 2014-07-14

Search
Feeds
Meta

Return to page top