Home > Archives > 2013-02-01

2013-02-01

伝説のプログラマさんが母校に

世界初のアクションRPGを作った、伝説のプログラマ・内藤時浩さんが、僕の母校で教鞭を取っていたという事実を知った。もっとも僕は大阪校で、内藤さんは名古屋校に籍を置かれていたんだけども。在籍期間もギリギリ被っていて、大阪校にもちょくちょく出向されていたそうだ。ひょっとして教務室ですれ違ってたかも、と興奮していたらご本人からレスを頂いて変な汗が出た。

残念、1年違いでお会いする事が出来なかったのか。内藤さんの授業を受けられた生徒さんは幸せだったろうなあ。PCゲームの黎明期からずっと第一線で戦ってこられた、歴史に名を残すクリエイターさんですよ。機会があれば是非また、教壇に立って頂きたいです。

今年は稼ぐよ

時間のあるうちに、青色申告の準備を終わらせてしまう。領収書と通帳とクレカの明細を見て、更に去年の入力データを見ながら根気良く入力。流石に3回目ともなると、色んな迷いが無くなってスムーズに作業出来ている。去年はオカンの事もあってあんまり仕事出来てなかったよなあ…と思ったら、これが案外沢山こなしていて、思っていたよりは収入があった。でもこのまんまではマズいよな。改めて気合を入れ直した。今年は稼ぐよ。去年の分まで。

Home > Archives > 2013-02-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top