Home > 日常 > 伝説のプログラマさんが母校に

伝説のプログラマさんが母校に

  • 2013-02-01 (金) 0:35
  • 日常

世界初のアクションRPGを作った、伝説のプログラマ・内藤時浩さんが、僕の母校で教鞭を取っていたという事実を知った。もっとも僕は大阪校で、内藤さんは名古屋校に籍を置かれていたんだけども。在籍期間もギリギリ被っていて、大阪校にもちょくちょく出向されていたそうだ。ひょっとして教務室ですれ違ってたかも、と興奮していたらご本人からレスを頂いて変な汗が出た。

残念、1年違いでお会いする事が出来なかったのか。内藤さんの授業を受けられた生徒さんは幸せだったろうなあ。PCゲームの黎明期からずっと第一線で戦ってこられた、歴史に名を残すクリエイターさんですよ。機会があれば是非また、教壇に立って頂きたいです。

Home > 日常 > 伝説のプログラマさんが母校に

Search
Feeds
Meta

Return to page top