Home > 日常 > やっぱりコントローラが欲しい

やっぱりコントローラが欲しい

  • 2012-12-15 (土) 0:30
  • 日常

上記の通り、待ち時間を潰すという目的で適当にゲームを探して入れてみた。『8bit Ninja』という僕好みのタイトルで、中身もいたってシンプル。iPhone AC 番外レポートさんに解りやすい説明が掲載されているので、興味のある方は是非。

1プレイ1分~3分くらいと時間潰しには持って来いで、そこそこに中毒性もあって良いゲームなんだけども、どうしても操作がぎこちなくなる。単に僕がタッチパネルに慣れていないという事もあるんやろうけど、左右ボタンの当たり判定がよく解らず、また触れてないのに静電気が走ってキャラが動いてしまったりと、自分の操作ミス以外でのゲームオーバーがちょくちょくあってイラッとする。

多分これ、コントローラやキーボードがあったらもっと酷いハマり方をしてたと思う。こと素早く正確なアクションを求められる場面では、タッチパネルはかなり不利だと感じさせられた。

Home > 日常 > やっぱりコントローラが欲しい

Search
Feeds
Meta

Return to page top