Home > 時事 > まさか2年続けてそんな事が

まさか2年続けてそんな事が

  • 2012-12-07 (金) 0:35
  • 時事

異変に気が付いたのは、喫茶店の休憩がてらTLを覗いた時だった。埋め尽くされている『地震』の文字。総毛立ち、急いで情報をかき集めたところ、どうやら東北でかなり強い地震があったと共に、津波警報が発生したらしい。

実は去年の3月、僕はNikon D7000を抱えて東京へ遊びに行く予定だった。宿もバスのチケットも押さえ、そろそろ行くか…という時に、あの地震が起こった。ひょっとしてまた今回も…色んな事が一気にフラッシュバックした。僕のスケジュールの事なんて些細な事だ。それよりも、現地の人の安否が気になる。必死に情報収集をしてみたら、どうやら被害はそれほど深刻では無かったようだ。無事が解るまでの2時間、ずっと身体がこわばったまんまだった。取り敢えずは、良かった。

上記の動画は、地震と津波警報を知らせるNHKの速報だ。3分50秒あたりからのアナウンサーの緊迫感が凄まじい。ちゃんと東日本大震災の教訓を活かしている。これで一人でも多くの人の命が救われればと思う。

Home > 時事 > まさか2年続けてそんな事が

Search
Feeds
Meta

Return to page top