Home > Archives > 2012-10-20

2012-10-20

誘惑の無い場所での作業

兄が物理的に動けなくなったので、今週は毎日オカンを載せて車で通勤している。

自宅は作業環境がショボいのだが、効率自体は事務所よりも良い時がある。何故かというと、誘惑されるものが周りに無いから。楽しいものは全て事務所に持ち込んでいるので、自宅では作業をするしか無くなるのだ。まあ、モチベーションが無ければ古いゲーメストを読んでゴロゴロしちゃうんだけども。

最近ではA君も自宅外で作業場を作ったようで、そこで仕事をしていると非常に効率が良いそうだ。理由は同じく、誘惑されるものが無いから。あと、周りも仕事をしている人ばかりなのでつられて仕事をしちゃうとか。何それ羨ましい。僕も事務所外に事務所を持つか。本末転倒。

Home > Archives > 2012-10-20

Search
Feeds
Meta

Return to page top